ダイエット解決方法

女性の永遠のテーマ、「ダイエット」。
私が初めて本格的に「ダイエットをしよう」と思ったのは、大学生の頃でした。

その時塾の講師のアルバイトをしており、毎日スーツで出勤していました。

きれいでスマートに見えることを重視して購入したスーツだったため、そんなに伸縮性のないタイプのパンツスタイルのスーツを来ていました。
1年もすぎて講師業務も慣れ出したころ、パンツに異変を感じるようになりました。

「こんなに太ももパツパツやったっけ?」

授業中は1コマ1時間以上座って指導をしており、いつもはなんなく過ごしていたのに、何だかへそ下から太ももあたりの締め付けがすごい…
その時初めて太っていることを自覚しました。

スーツ着れなくない?

このままでは高かったスーツが着られなくなる!やばい!
その危機感からダイエットを決意。

しかし、普段から特段取り組んでいるスポーツもないし、食べることも大好きな私。
何からすればいいんだろう、と考えたところ、たまたま目にしたのが「腰回しダイエット」でした。

肩幅に足を開き、頭からおなかまで一本の軸を通したように意識しながら、へそ下からゆっくり回転させて、おなか、背中、太もものシェイプアップを目指すものでした。

それから、隙間時間を見つけては腰を回し続けました。
ただ回すだけでなく、腹筋・背筋の力でゆっくり回すことを心がけ、さらに足を肩幅よりももう少し広げることで、四股を踏んでいるような形になり、さらに太ももにも効くように工夫しました。

私がよくやっていたのは、好きな音楽を聴きながら、1曲腰を回し続けることです。
これなら歌いながら、リズムにのりながら楽しく続けることができました!

開始して3か月後、体重は5kg減って、腰にくびれと太ももに隙間ができました。

スーツがびしっと着られるようになったのがすごくうれしかったし、友人からもスリムになったね!と言われたことが自信にもつながりました。

結果が出てからも腰回しダイエットを続けて、メリハリのある体づくりを心掛けています!

皆さんにも楽しく始められるこのダイエットを、ぜひ試していただきたいです。