ダイエット

健康的とは言い難い方法なので、あまり人にはお勧めできないのですが、3週間弱で9kg落とした時のダイエット方法をご紹介します。

26歳くらいの時のことです。無職期間中に半年で一気に増えてしまった体重を元に戻しました。

どんな方法で痩せたのか?

身長160㎝、59kg→から50kgへの減量です。まず、かなり厳しい食事制限をしました。炭水化物はほとんどなし。主にゆで卵、チーズ、果物、チキン、野菜などをごく少量、どうしてもお腹が空いた時だけ摂取。

飲み物はたまに炭酸飲料も飲んでいたし、そんなに制限はしませんでしたが、なるべくこまめに多めの水分を取るようにはしていました。

もう少し健康的にやりたかったら、青汁を飲むのもよいかもしれませんね。私はやりませんでしたが、青汁を使っていれば楽だったなと思います。

また無職のため時間はあるので、激しい運動もしました。食事制限で55kgくらいになった頃からスタート。ストレッチ各種、スカパーでやっていたオージー式エアロビクスを2時間くらい、斜めステッパー15分×2回、筋トレ各種(腹筋4種各30回、背筋2種各30回、スクワット5種各30回、足の運動4種各30回、ヒップアップ体操3種各30回、パンストを使った腕の体操2種各50回)

お風呂も重要

お風呂で半身浴は顔や頭から汗が滝のように出るまで大体30分から1時間くらい。

毎日くたくたでしたし空腹でドカ食いしそうな時も多々ありましたが、流石にこれだけやると引き締まって綺麗に痩せました。いつも体重50kgあるといっても信じて貰えなかったので、多分体重より見た目が痩せてたのだと思います。その後も食事は徐々に戻したのでリバウンドはなし。ちょっと詰め込み過ぎな気もしましたが、やっぱり痩せるには食事制限と運動。この2つは絶対必要だと思います。切羽詰まった方、お試しあれ。